So-net無料ブログ作成
検索選択


PS Vita「絶対絶望少女」買ったよ 

blog_593.jpg

PS VITA「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」(公式サイト)

待ちに待った絶対絶望少女がついに発売しちゃいましたねぇ。
ネタバレは多分無い程度に紹介します。

ちなみにタイトル発表当時はこんな感じでした。(ブログ内リンク)
もうあれから一年以上経ってるんだなあ。

ジャンルは「コトダマアクション」とありますが、TPSですね。
難易度は最初に「ジェノサイダーモード」「こまるモード」「ゼツボウモード」の三種類が選べます。
TPSが苦手な人でも「ジェノサイダーモード」を選べば簡単に進められるらしいよ。

(画像クリックで拡大)

blog_594.jpg

操作はこんな感じ。
思ってたよりグラフィックが綺麗なんだよね、このゲーム。

blog_595.jpg

スキルでこまる(主人公)を強化したりとか。

blog_596.jpg

コトダマ。銃弾です。
「壊」で攻撃だったり、「動」でギミックを動かしたりとか八種類あります。

blog_597.jpg

「デコダマ」と呼ばれる修飾語を装着する事で威力、弾数、連射など銃の強化が出来ます。

blog_598.jpg

こんな感じ。意味不明である。

blog_599.jpg

組み合わせによっては「Good」や「Excellent」が付きます。効果はよく分からない。
それぞれコトダマによって組み合わせは異なるみたいなので、色々試して探してみましょう。

blog_600.jpg

この、不自然なまでに神々しい「おまる」。これは何かと言うと・・・。

blog_601.jpg

なんとセーブポイント。毎回セーブしたい時はこの「おまる」を見つける必要があります。
「こまる」が「おまる」に跨がります。ぐへへ。

blog_602.jpg
blog_603.jpg

舞台は狂った世界なので、このようにそこら中に死体があります。
某かまいたち的ないでたちなので、グロが苦手な人でも大丈夫です。

blog_604.jpg

本とかメモとか、隠れキッズなどの収集要素もあります。
一応モザイクかけときましたけど、別にネタバレという訳でもない・・・。

blog_605.jpg

スクショそんなに撮ってないうえに内容が内容なので魅力を伝えづらいですが、面白いゲームだよ。
こまるちゃんも可愛いし。
結構ムービーシーンやアニメシーンが多いです。

あとはプレイしてね。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode (特典無し)絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode (特典無し)
ダンガンロンパ1・2 Reloadダンガンロンパ1・2 Reload
nice(1)  コメント(0)

nice 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る