So-net無料ブログ作成
検索選択


「ひまわり-Pebble in the Sky-」「あまつみそらに!」がVitaで発売決定 

ひまわり-Pebble in the Sky-

恋愛ADV『ひまわり』&『あまつみそらに!』がこの夏PS Vitaで発売! “character1 2015”の情報も
http://dengekionline.com/elem/000/001/046/1046614/



ひまわり-Pebble in the Sky-

「ひまわり-Pebble in the Sky-」
2015年夏発売予定。

「ひまわり」は、2007年に同人サークル「ぶらんくのーと」から発売されたエロゲ。
今作は2010年にPSP向けに発売された移植版を元にグラフィックを一新したものだとか。
Pebbleって「ペブル」って読むんだって、またひとつ賢くなったなあ。

ひまわりvita_1ひまわりvita_2
ひまわりvita_3


ストーリーは大まかに言うと
「先の飛行機墜落事故で記憶喪失になった主人公が部活でロケット作ってたら空から女の子が降ってきた」
という感じ。

経験則から「ストーリーにおいて重要な鍵を握っているキャラ」は大体子どもっぽくてシルエットがシンプル。そして異星人。
どうかな、当たってるかな。続きは製品版でお楽しみください。



あまつみそらに!雲のはたてに

「あまつみそらに! 雲のはたて」
2015年夏発売予定。

近年何かとおっぱいをデカくする事で有名な「クロシェット」から2010年に発売されたエロゲ。12年にPSP版が発売されている。
Vita版ではシナリオをよりPC版に近づけるとともに、PSPではできなかった演出面を大幅に強化、とのこと。

この「よりPC版に近づける」「PSPではできなかった演出」というのは、どういう意味なんだろう。
よりエロくなるという意味なら大歓迎ですねぇ。最近CEROの基準が緩くなっている感があるので。


あまみそvita_1あまみそvita_2
あまみそvita_3あまみそvita_4
あまみそvita_5


ストーリーをかいつまんで言うと
「ある夏、瀬戸の海に浮かぶ島で美少女の神様と主人公が家族同然に暮らしていたら、島の外から不思議な巫女さんがやって来た、さあ恋愛」
というお話。要は恋愛ADVである


移植はどちらも「プロトタイプ」なので、システム周りは心配する事は無いでしょう。
これが木に登る柑橘類だったらオチに使っていたんですけどね。


こう言うと身も蓋も無いけど、ADVってベースとなるシステムを構築しておけばいくらでも量産出来そうだよね。
エロゲ市場に財産がごまんと転がっているんだから、もっと移植すればいいじゃない。今、割れが酷いんでしょう?

どうせならRPG等の遊べるタイプのエロゲがあれば是非移植してみて欲しいんだけどね。


ナツメグ 初回限定版 (特典【オリジナルサウンドトラック】&Amazon.co.jp限定特典 ポストカード3種セット 同梱)

ナツメグ 初回限定版
(特典【オリジナルサウンドトラック】&Amazon.co.jp限定特典 ポストカード3種セット 同梱)

nice(1)  コメント(0)

nice 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る