So-net無料ブログ作成
検索選択


「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 」レビューのような 

カグラEV_01

PS4/PS Vita「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」 (公式サイト)

ていうか~感想的な~。vita版。画像が多いのと扇情的なので「続きを読む」から

前作「SINOVI VERSUS」と比較してみようのコーナー

(画像はクリックで拡大します。)


カグラ前作_01
カグラEV_02
カグラ前作_02
カグラEV_03


キャラクターグラフィックは、はっきりと「進化してる!」とは言い切れないように思います。好みの問題かもしれないね。
間違いなく進化していると感じたのは変身時や技発動時の演出


カグラ前作_03
カグラEV_17
カグラEV_04
カグラEV_18


変身時
前作はとりあえず胸とお尻を映していただけだったけど、今作は肢体を舐めまわすようにカメラがグルグル動くよ。
追記:変な勘違いしてたよ。動いてたのは身体の方だったよ。


カグラ前作_04
カグラEV_05


技使用時
前作は異空間みたいな別画面に移行して、それっぽいモーションがあった後でプレイ画面に戻る仕様。
今作はその場で演出が実行されます。キャラによってはカメラが動きます。カメラワークも自然
たったこれだけでも、テンポが非常に良くなったように感じます。視覚的な効果って大事だね。

いずれもスクショじゃ伝わりにくいね。ごめんね。



カグラ前作_05
カグラEV_06


前作はカメラが引いた時は輪郭線が太くなっていたんだけど、今作は廃止されたみたい。どっちが良いんだろうか。

比較コーナー終わり



カグラEV_07
カグラEV_08


エロ要素は多分に増しています。ここが売りだからね。もっとやれ


カグラEV_09
カグラEV_10
カグラEV_11
カグラEV_12


いいね、「第三者からのボディへの接触」は前作に足りなかった部分だ。
どんなに服をはだけようが、どんなに声を荒らげようが、コレが無い事には滾らないんだ。「よくやった」と心から思う。


カグラEV_13


ゲーム自体は、前作とそんなに違いを感じないどころか、「ダッシュ時の小回りが効かなくなったなあ」とか「攻撃終了時の硬直が増えたなあ」とかむしろネガティブな部分が目につく
良く言っても劣化無双「敵がアホみたいに動きまわって攻撃が当たりにくい無双」を想像してね。
やはりマンネリ感は拭えない。3作目「XV」もいずれ出るだろうけど、ここが変わらないままだと売上も更に落ちるだろう
ゴール目指して山越え谷越えってタイプのアクションゲームでいいんじゃねえのかと思うけど、3DSのナンバリングと被っちゃうか。

触っててなんとなく感じる事ですが、PS4版にかまけてVita版の調整をまともにしなかったんじゃなかろうか
PS4版を基準に作るのは結構な事ですが、それの品質をただ落としただけだったのかもなあ。PS4版が気になってきたぞ~



カグラEV_14
カグラEV_15


「栄養が全部胸に行ったとか~」


やっぱり爆乳ハイパーバトルなわけですから、爆乳だらけだよね。
禁句かもしんないけど、爆乳って興奮しないし、そんなに好きじゃないんだ。


カグラEV_16


今作の収穫は肌色要素華風流ちゃんだね。これだけで今作の存在価値が有るよ!
次回作ではシステムに手を入れて欲しいけど、多分そのままだろうな。
バレットガールズ新作はこの高くなったハードルを超えられるのか!?


些事


一時期アレがアレな事になってしまうバグがあったようですが、アレは良くないね。
せっかくCEROが緩くなってきた(ような気がする)ところに水を差しちゃったかもしれない。


閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

バレットガールズ

バレットガールズ


nice(2)  コメント(0)

nice 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る