So-net無料ブログ作成
検索選択


PS Vita「ハーヴェストオーバーレイ」体験版を触ってみた 

ハーヴェストオーバーレイ

PS Vita「ハーヴェストオーバーレイ」(公式サイト)
2015年6月25日発売予定。


Vita版「ハーヴェストオーバーレイ」の体験版が配信開始していました。
悪い意味で良いネタになりそうだと思いDLしてみました。

しかし予想外のできごとが起きてしまった。ひとつ謝罪しなければなりません。


ハーヴェストオーバーレイ_iMel


この作品の移植をしたiMelというメーカー。

「だいだい」並に不安とか書いてすみませんでした(´・ω・`)


やっぱり悪いのは「有限会社だいだい」だったんや・・・TGLは悪くないんや・・・。



まず、タイトル画面でこの目を疑いました。


ハーヴェストオーバーレイ_タイトル画面


コンフィグがある


感動しました。当たり前って、素晴らしい事なんですね。



設定画面

ハーヴェストオーバーレイ_テキスト
ハーヴェストオーバーレイ_サウンド
ハーヴェストオーバーレイ_ボイス


調整は10段階。最低限必要な要素は揃っているかと思います。


ハーヴェストオーバーレイ_露出


流石におっぱいは霧がかかってしまっています。製品版で解除!とか、そんな虫のいい話ありません。


ハーヴェストオーバーレイ_タイトル画面
ハーヴェストオーバーレイ_タイトル画面


バックログ。簡素ですが、まあ普通にあります。
ボイスの音質も特に問題無いように思いました。


「iMel」は何の問題も無いメーカーだと思って良いんじゃないかな。


ある日のこと


本当にすまんかった

関連ありそうな記事:「ナツメグ」がVitaで発売決定。※ただし


そして、 「だいだい」は今後もクソ移植メーカーナンバー1として君臨し続ける事でしょう。

誰かがこれを打ち破らん事を・・・祈っちゃだめだな。


ハーヴェストオーバーレイ (初回限定版) (特典【オリジナルサウンドトラック「HARMONIC REALITY」2枚組】 同梱)

ハーヴェストオーバーレイ (初回限定版)
(特典【オリジナルサウンドトラック「HARMONIC REALITY」2枚組】 同梱)


nice(1)  コメント(2)

nice 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
希月

だいだいと違ってまともって、これ超朗報じゃないですかヤッター!
by 希月 (2015-05-28 11:07) 

imibi

代わりと言ってはなんですが、再来月の「ナツメグ」が「だいだい」です。これでもう寂しくないね。
by imibi (2015-05-28 12:26) 

トップへ戻る