So-net無料ブログ作成
検索選択


PS Vita「ALIA's CARNIVAL! サクラメント」発売決定 

ALIA'sCARNIVAL!_メインビジュアル

PS Vita「ALIA's CARNIVAL! サクラメント」(公式サイト)
2015年発売予定。

2014年3月にNanaWind(ナナウィンド)より発売されたエロゲ「アリアズカーニバル」の移植がdramatic create(ヒューネックス)よりVitaで登場。
PC版の発売から移植までがずいぶん早いですね。人気があったんでしょうか?

ALIA'sCARNIVAL!_CG01ALIA'sCARNIVAL!_CG02
ALIA'sCARNIVAL!_CG03ALIA'sCARNIVAL!_CG04

(画像はPC版)


あらすじは・・・要約せずともよくある学園ファンタジー物のようです。

Vita版には「とっておきの新規要素」があるそうですが、とは言ってもどうせ紙芝居なので期待はしないでおきましょう。せいぜいルート追加とか、そんなもんでしょう。エロゲの要であるエロシーンを削除するんだから、それくらいの埋め合わせは当然くらいに思っているので、大げさに書かれても何だかなあ。

移植の品質に関しては、ヒューネックスなので言う事も無いでしょう。大丈夫だって。
こんなに安心感があるメーカーなんてそう無いですよ。たかが紙芝居と思っていると、泣きを見ますよ。


ナツメグ 初回限定版 (特典【オリジナルサウンドトラック】&Amazon.co.jp限定特典 ポストカード3種セット 同梱)

ナツメグ 初回限定版
(特典【オリジナルサウンドトラック】&Amazon.co.jp限定特典 ポストカード3種セット 同梱)


nice(1)  コメント(0)

nice 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る