So-net無料ブログ作成
検索選択


PS Vita「ナツメグ」体験版を触ってみた 

ナツメグvita体験版

PS Vita「ナツメグ」(公式サイト)
2015年7月30日発売予定。

来月TGLより発売されるアドベンチャーゲーム「ナツメグ」の体験版が配信されました。

移植を担当したのは知る人ぞ知る悪名高きメーカーその名も「だいだい」
折角踏み荒らしておいた地雷原にすかさず新しい地雷を設置してくるので、こちらも踏まずにはいられません

しかし人とは学習し、年月とともに成長していくものです。ただ馬鹿にするばかりでなく、きちんと評価をしていきましょう

ナツメグvita体験版_タイトル画面

あっ・・・

うん、無いな。大丈夫、知ってた知ってた。この程度で狼狽えたりしないし。


ナツメグvita体験版_ハウツー


だいだい製のゲームを遊んだ事のある人にはお馴染み。実家のような安心感。
どうして開始が□なの、とかどうでもいい事に引っかかる。


ナツメグvita体験版_インフォ


ん?


ナツメグvita体験版_設定


!!


ナツメグvita体験版_Setting


Setting

うわあああ!!!音量が調整できる!!!凄おい!ただ、驚きこそすれ喜びがそれほど無いのはどうしてだろう。
ちなみに「パルフェ」の時点で導入されていたらしいですけどね。体験版を触る元気も無かったんだ。ただ今も色々とギリギリだよ?分かってる?


ナツメグvita体験版_画面
ナツメグvita体験版_バックログ


バックログ一文ずつしっかり噛み締める事ができる最高のガラクタ
「言われた事は一度で覚えろ」とか「過去を振り返るな」とか、とりあえず御託を並べて縛りプレイの気持ちでただ耐えましょう

これが紙媒体だったらとんだ資源の無駄遣いだよ。
今どきADVが主体ではないゲームですら、もうちょっと使いやすいバックログが搭載されているのにね。


ナツメグvita体験版_見えないナツメグPC版_見える


このCG、まさかと思って急遽PC版の体験版を落としてみたのですが、やはり見えていた部分をカットしている


ナツメグvita体験版_見えないってYOU


彼には一体何が見えているのでしょうか。


ナツメグvita体験版_余す


魅力的なビジュアルを余すところなく堪能できます!




(´・ω・`)

少しでも見えようものなら親の仇の如くバッサリと切り落として捨てられてしまうんだなあ。そこ可食部だよ、勿体無い
「だいだい」は、スカートの内部にとんでもないトラウマを抱えているのではなかろうか。下手すると人が死んでいるのかも。


他にも


ナツメグvita体験版_おおいナツメグPC版_すくない


立ち絵の表示数が増えている


ナツメグvita体験版_領域ゼロナツメグPC版_領域アリ


絶対領域、削除



等、小さな点で変更があります。


ナツメグvita体験版_OP


OPが4:3のまま。時代とは停滞するものである。ハイビジョンの液晶テレビでアナログ放送を観てる気分だよね。
まあ、ファンはこれで満足なのかもしれませんが・・・。


総評。

だいだい、やっぱりお前がナンバーワンだよ。この牙城はなかなか崩せない。



・・・でも、冷静になって考えてみると、所詮ADV、たかが紙芝居だし、これくらい些細な事ではないか、とも思ってしまいます。

大切な事に気づかせてくれる。それが"だいだい"なんだよなぁ・・・。



白崎「捨てますっ、こんなのゴミですっ」


関連ありそうな記事:エロ無しエロゲ(CS移植版)の在り方と遊ぶ心構え

関連ありそうな記事:PS Vita「ハーヴェストオーバーレイ」体験版を触ってみた


ナツメグ 通常版 (Amazon.co.jp限定特典 ポストカード3種セット 同梱)

ナツメグ 通常版 (Amazon.co.jp限定特典 ポストカード3種セット 同梱)

ナツメグ 初回限定版 (特典【オリジナルサウンドトラック】&Amazon.co.jp限定特典 ポストカード3種セット 同梱)

ナツメグ 初回限定版 (特典【オリジナルサウンドトラック】&Amazon.co.jp限定特典 ポストカード3種セット 同梱)


nice(1)  コメント(2)

nice 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
希月

「だいだい」さん、相変わらず、何も成長していないのですね…。

見た目ドストライクなヒロインいるのにまるで買う気にならない、そう、「だいだい」ならね!
by 希月 (2015-07-14 16:40) 

imibi

「だいだい」の標的になったゲームが可哀想だね(´・ω・`)
10月にまたTGLから「恋愛リベンジ」というエロゲの移植が出ますが、どこが移植するのか気になりますねぇ
by imibi (2015-07-14 20:33) 

トップへ戻る