So-net無料ブログ作成


PS Vita「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」体験版を触ってみた。が、これは… 

ぎゃるがん_だぶるぴーす_01

「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」(公式サイト)
2015年8月6日発売予定。

先週、インティ・クリエイツ開発、アルケミスト販売の「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」の体験版が配信されました。Vita版を触ってみました。
「ギャル」「ガン」「ダブルピース」させるゲームなのですが、ゲームの内容なんてどうでもいい

ぎゃるがん_だぶるぴーす_02


このゲームの真価はローディングにあり

起動の段階から当たり前のように一分近く待たせるローディングはさながら重役出勤で、これだけ待たせるものならさぞ素晴らしいものが出てくるに違いないと思わせてくれる。


ぎゃるがん_だぶるぴーす_03


しかし残念ながら、糞長い最初のロードだけでは終わらせない
ゲーム中遺憾なく発揮される怒涛のローディング差し込みには、開発側の凄まじい拘りを感じざるを得ません。

会話でロード、会話でロード、ゲームでロード、会話でロード

少しでも隙間があろうものならすかさず埋めにくるその気概、気遣いは買いたいところですが、しかしゲームは買いたくなくなった。


ぎゃるがん_だぶるぴーす_04
ぎゃるがん_だぶるぴーす_05


その糞長いロードの中にキャラクター紹介が表示されるのですが、2秒も経てば上のNOW LOADINGに戻ってしまう
まさに「シャッターチャンスだ!」という奴で、ここで撮影できない人に読ませるキャラ紹介など無いのだ。

そしてこれだけ読み込んでおきながら、フレームレートはガッタガタ、グラフィックは汚いし、何より面白くない。(ネタ的には面白い。)
もう凄いよコレ!プレイヤーがアヘ顔ダブルピース待ったなしだよ。



ぎゃるがん_だぶるぴーす_06


プレイ中よりもスクリーンショットの方が綺麗に見える気がする。そして水着は透けない


ぎゃるがん_だぶるぴーす_07


しかし、そうまでして一体何を読み込んでいるのか?考えてみましたが学がない私にはさっぱりで、


ぎゃるがん_だぶるぴーす_04


「実は右下のNow Loadingの文字を穴が開く程に読み込んでいる私達の事を指している」とかある種の哲学的な答えに行き着いた。



ぎゃるがん_だぶるぴーす_08


このゲームは実際の予定よりも連れを待つ時間に楽しさを見出すような、ちょっと変わった人にオススメです。
ただし、この体験はVita版でしかできないので注意

製品版ではこのローディングを修正するパッチが配信される可能性があるようです。
ただ、パッチごときで改善されるなら最初からこんな事にはなっていないはずだと思うので、そこは安心してほしい。


ロードを楽しみたいならVita版
ゲームを遊びたいならPS4版

安直ではありますが、このゲームに「チャンピオンロード」の称号を授けたいと思います。
今一度書いておきますが、これを作ったのはインティ・クリエイツ。よく覚えておきましょうね。


ぎゃるがん_だぶるぴーす_09


流石にこのロードには付き合いきれないよ・・・。



ぎゃる☆がん だぶるぴーす (通常版) (早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱)

(PS Vita) ぎゃる☆がん だぶるぴーす (通常版) (早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱)

ぎゃる☆がん だぶるぴーす (限定版) (特典(ゲーム内で使用できる衣装4種DLC:「くの一」「ミリタリー」「リボン」「ウェディングドレス」)&早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱)

(PS Vita) ぎゃる☆がん だぶるぴーす (限定版)
特典(ゲーム内で使用できる衣装4種DLC:「くの一」「ミリタリー」「リボン」「ウェディングドレス」)
早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱




nice(1)  コメント(2)

nice 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ziendo

おや
この程度で「チャンピオンロード」というのならPSPの武装神姫Battle Masters (MK2ではなく) がどんな称号になるのか気になります

ぜひプレイしてみてください。私からのお勧めです!もちろんロード的にも。(笑)

by ziendo (2015-07-28 13:11) 

imibi

チャンピオンロードには数多の挑戦者がいますからね!
武装神姫はVitaに出たらやってみたいって思ってたんですが、ついに出なかったなあ・・・。
by imibi (2015-07-28 20:19) 

トップへ戻る