So-net無料ブログ作成


PS Vita「クリミナルガールズ2」 

クリミナルガールズ2




PS Vita「クリミナルガールズ2」(公式サイト)
2015年11月26日発売予定。


クリミナルガールズ2_メインビジュアル


クリミナルガールズ2_1クリミナルガールズ2_2
クリミナルガールズ2_3クリミナルガールズ2_4
クリミナルガールズ2_5クリミナルガールズ2_6


日本一ソフトウェアより2010年にPSPで発売された「クリミナルガールズ」の最新作がついに登場。


クリミナルガールズ_インビテーション


今作のキャラデザインは「堀愛理」。Vita版「INVITATION(インビテーション)」でパッケージ、タイトル画面のイラスト(上画像)を描いていた人。PSPの無印は「いちはや」という人だったんだけど、Vita版でワンクッション置いて変更になったようですね。
無印のデザインはかなり独特で人を選ぶものだったと思います。個人的には今作の方が良いな。
このゲームの作風自体かなり人を選ぶだろ、とか、まあそこは置いておいて。


クリミナルガールズ2_7クリミナルガールズ2_8
クリミナルガールズ2_9クリミナルガールズ2_10


今作はヒロインが七人居て、六人の半罪人(やらかす前に死んじゃった人)に一人だけ罪人(生きてるうちに本当にやらかした人)が混じっているようです。最後にロンパするのかな?しかし最初からそんな事知らされたら、疑心暗鬼になって安心してキャラを好きになれないかもしれないよ!

でも、折角ですし予想しておきましょう。褐色おっぱいが怪しいと思います!!!


クリミナルガールズ2_おしおき1
クリミナルガールズ2_おしおき2クリミナルガールズ2_おしおき3


おしおき。画面を縦向きにするゲームにいい思い出が無い。



些事



私が初めて遊んだのは「INVITATION」からなのですが、ここ最近のゲーム新作発表の中で一番嬉しかったかもしれません。


クリミナルガールズ_トロフィー


プラチナトロフィーも取ったんだけど、これ取得率が20%近いんだよね。5人に1人が取ってるって、なかなかだな。

今作の懸念として、やりこみ要素とダンジョンの構成かな。後者はスクショを見た限りアカン感じですな。
あと日本一さん、トロフィーセットの名前はよく確認してください。



クリミナガールズ


クリミナガールズ


・・・いっそ新作でも「クリミナガールズ2」だったら面白いかもしれない。


関連記事:「クリミナルガールズ INVITATION」クリアしたよ


クリミナルガールズ INVITATION

クリミナルガールズ INVITATION

クリミナルガールズ2 初回限定版 【限定版特典】「描き下ろし専用ボックス・ビジュアルアートブック・オリジナルサウンドトラック・描き下ろしリバーシブルお尻アイマスク~シノアの匂い付き~」同梱 & 【初回封入特典】「ドキドキなりきり兄妹プレイが楽しめるプロダクトコード」同梱 &【Amazon.co.jp限定特典】「オリジナルPS Vita用テーマ」付

クリミナルガールズ2 初回限定版
【限定版特典】「描き下ろし専用ボックス・ビジュアルアートブック・オリジナルサウンドトラック・描き下ろしリバーシブルお尻アイマスク~シノアの匂い付き~」同梱 & 【初回封入特典】「ドキドキなりきり兄妹プレイが楽しめるプロダクトコード」同梱 &【Amazon.co.jp限定特典】「オリジナルPS Vita用テーマ」付


nice(1)  コメント(3)

nice 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
あっきー

はじめまして、あっきーと申します。自分はこの作品の前作で非常にツボにはまって以来ファンになりました。ちなみにもう限定版は予約済みです。中でもシノアの匂い付きにはめっちゃ期待してます。さて、本物の罪人の話ですが、自分はシノアかツカサが怪しいと思います。シノアは優等生面していますが、なぜこんな子が地獄におちたのか腑におちません。ヒメカミとはちがうようですし。それに優等生らしからぬ「ぬすっと斬り」という技をもってるらしく、非常に怪しいです。ツカサは公式HPの動画で見たのですが、自分から半罪人を名乗ったり、雰囲気的にいかにもって感じです。スイ、ユリネは何考えてるのかわからないから保留で。リリはプライドが高そうだからこそこそするような事はしそうにないですし、ミズキ、クロエはそんなことするような度胸と行動力がなさそうですから。ぜひお返事ください。
by あっきー (2015-11-15 19:14) 

imibi

>あっきーさん
なかなか濃いプレイヤーのようですね・・・。私は去年Vita版で初めて触れた新参ですが、そもそもこの作品に続編が出る事自体驚きでしたね。
ぶっちゃけツカサが怪しいと言ったのは勢いで、キャラについてそこまで深く考えていませんでした。
戦闘システムが面白くて好きになったクチなので・・・(´・ω・`)
システム面だとSM値や指導で戦闘が前作とどう変わるかとか、そういった所も楽しみですね。

個人的には前作の反省からやりこみ要素に力を入れてくれる事に期待したんですが、前情報も特に言及が無いのでそこは期待できそうもないですねぇ・・・。
by imibi (2015-11-16 19:20) 

あっきー

お返事ありがとうございます。本物の罪人については、単なる消去法です。しかし、あれから考えたんですけど、ツカサではそのまんまという感じで面白味に欠けると思うので、やっぱりシノアだと思います。それと、サスペンスドラマとかでは案外それっぽくなさそうなのが何かウラがあったり犯人とかだったりするので。
by あっきー (2015-11-19 06:30) 

トップへ戻る