So-net無料ブログ作成


PS Vita「ルミナスアーク インフィニティ」買ったよ 

ルミナスアーク_インフィニティ
PS Vita「ルミナスアーク インフィニティ」(公式サイト、音量注意)

本日発売のシミュレーションRPG「ルミナスアーク インフィニティ」を買ったよ。DL版だよ。



今更すぎるけど、DL版だと初回特典貰えないんだった。「ボーカル曲とミニドラマ入りのCD」「設定資料集」。う~ん、DL版はこういう時、損だなあ。
音声データで寄越せよ!(´・ω・`)



ルミナスアーク_インフィニティ_OP1ルミナスアーク_インフィニティ_OP2
ルミナスアーク_インフィニティ_OP3ルミナスアーク_インフィニティ_OP4


OPは割と創意工夫されてる感じだったよ(小学生並みの感想)


ルミナスアーク_インフィニティ_会話


会話シーンのパートボイスってメインシナリオとサブシナリオで分けている場合が多いんだけど、このゲームはメインシナリオでも唐突にボイスが消え去る。かと思えば一文しっかり読み上げたり、歯抜けになっている感がある。こんな中途半端なら、全部パートボイスでいいじゃない。
フルボイスだったところでどうせ全部は聞かないんだけどね・・・。


ルミナスアーク_インフィニティ_バックログ


ちゃんとしたバックログも搭載されているよ。


ルミナスアーク_インフィニティ_丸影


超絶丸影。
ポリゴンのクオリティが高いだけに、この丸影が気になって仕方がないんだ。私だけなんだろうか。


ルミナスアーク_インフィニティ_WT


「ルミナスアーク インフィニティ」の戦闘はいわゆる「ウェイトターン」と呼ばれるもので、敵味方関係なくキャラの素早さで行動順が決まる。
そんなにSRPGを遊ばないので、これが普通なのかすら分からない。


ルミナスアーク_コーリング


今作のもっとも特徴的なシステムが「コーリング」。
歌う事で周りに能力上昇効果を与えられるよ。でもHPが減るよ。歌うのって命懸けなんだな。


ルミナスアーク_コーリング2


みんなで歌えば効果が重なって強くなれるよ。
貧乏性が故なのか、発動したコーリングにあやかりたい為に身動きが取れない事が多い。


・・・いつも足りない文章力をスクショで補っているんだけど、今回そのスクショをあまり撮ってないんだなあ。生き残る事に必死だったよ。


ルミナスアーク_ラピスバースト1ルミナスアーク_ラピスバースト2
ルミナスアーク_ラピスバースト3ルミナスアーク_ラピスバースト4


大技の演出はよく動くよ。
通常攻撃の時もカメラワークが変わるとか、そういう工夫があれば良かったなあ。


ルミナスアーク_アニメ1ルミナスアーク_アニメ2
ルミナスアーク_アニメ3


ヒロインの初登場時に申し訳程度のアニメシーンが挿入されるよ。


ルミナスアーク_調響


「シークレットレッスン」なるもので、女の子に調教・・・調響する事ができるよ。
魔力を注ぎ込む為に仕方なく脱いでもらって仕方なくお触りするんだ。どっかで聞いたような設定だなあ。


ルミナスアーク_調教1ルミナスアーク_調教2


百戦錬磨の主人公が解説してくれるよ。コイツ、アクアちゃんが9歳の頃から身体を弄くりまわしていたらしい。


ルミナスアーク_お触り1ルミナスアーク_お触り2
ルミナスアーク_お触り3ルミナスアーク_お触り4


ルミナスアーク_パルス!


あれぇ・・・このゲーム想像以上にえっちいぞ・・・?



ルミナスアーク_ウォーターバトル1


ミニゲームも存在する。その名も「ウォーターバトル」。
端的に言うとジャンケン。先にグーチョキパーをキメておいて、後は結果を眺める形。


ルミナスアーク_ウォーターバトル2
ルミナスアーク_ウォーターバトル3


血で血を洗う容赦無い殴打の応酬は、女社会の恐ろしさを風刺しているのかもしれない。


ルミナスアーク_ウォーターバトル4


カグラよろしくスッポンポンになったりもしますが、SDキャラの裸を見てもなあ。


ルミナスアーク_ウォーターバトル5


そしてこれ、無駄にネット対戦搭載。


ルミナスアーク_ウォーターバトル6


本作の開発は「サモンナイト5」や「ネプテューヌRe;Birth」シリーズの「フェリステラ」
遊んでいて思ったんだけど、コンパイルハートの「超女神信仰ノワール」を、フェリステラに作り直してもらえばいいんじゃないかな。もしくは新作。



まだそんなに遊べていないので、情報が浅くてごめんね。全く伝わっていないと思うけど、面白いよ。程よくお色気もあるし、買ってね。
しばらくはこれで遊べそうだなあ、って毎回言っている気がするなあ・・・今月はもう何も買わない予定だから、じっくりやろう。


ルミナスアーク インフィニティ

ルミナスアーク インフィニティ


nice(1)  コメント(0)

nice 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る