So-net無料ブログ作成


PS Vita「なないろリンカネーション」体験版を触ってみた 

ななリンvita体験版
PS Vita「なないろリンカネーション」(公式サイト)
2015年9月17日発売予定。

来月発売されるADV「なないろリンカネーション」(発売:Red Flagship、原作:シルキーズプラスアルファ)の体験版が配信されたよ。 とりあえず触ってみたよ。画像はクリックで拡大します


環境設定

ななリンvita体験版_システム1
ななリンvita体験版_システム2
ななリンvita体験版_システム3
ななリンvita体験版_システム4
ななリンvita体験版_システム5
ななリンvita体験版_システム6


繋げてみたんだけど、あんまり縦長になっちゃったから結局分割しちゃった。
ウィンドウ色変更、各動作時の確認ダイアログの有無、音量やキャラボイスの有無など、結構細かいよ。


ななリンvita体験版_ゲーム画面


キャラボイスの音質は、取り立てて悪いという程でもない
Vitaで出ているADVの中では良い方だと思います。


ななリンvita体験版_ゲーム画面2
ななリンvita体験版_ゲーム画面3


ちゃんとしたバックログに、シーンジャンプ機能もついています。


ななリンvita体験版_ゲーム画面5


メニュー。


ななリンvita体験版_ゲーム画面4


方向キー右で表示される、ショートカット的な何かだよ。きっとそうだよ。


ななリンvita体験版_ゲーム画面6


セーブ画面。コピーや削除機能もついてるよ。


ななリンvita体験版_ゲーム画面7


UIは、全体的なレスポンスも良く他のメーカーもこれくらいしてくれれば良いのに、と思うくらい非常に快適です。
贅沢を言うなら、方向キーで文字送りがしたかったな。あれって寝っ転がっている時に便利なんだよね。

ちなみにこのゲームのシナリオは「泣きゲー」に分類されるそうです。

そんな感じ。買います。終わり。


なないろリンカネーション 通常版

なないろリンカネーション 通常版

なないろリンカネーション 限定版

なないろリンカネーション 限定版


nice(1)  コメント(0)

nice 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る