So-net無料ブログ作成
検索選択


PS Vita「ALIA's CARNIVAL! サクラメント」体験版を触ってみた 

アリアズvita体験版
PS Vita「アリアズカーニバル! サクラメント」(公式サイト)
2015年10月29日発売予定。

dramatic create(ヒューネックス)より来月29日に発売される恋愛ADV「ALIA's CARNIVAL! サクラメント」(原作:NanaWind)の体験版が配信されたので遊んでみたよ。




アリアズvita体験版_タイトル画面


スクショを撮影すると、右下にやや大きめのコピーライトが付きます。

いつもの流れで環境設定を見ましょう。


アリアズvita体験版_サウンド設定
アリアズvita体験版_テキスト設定
アリアズvita体験版_その他設定
アリアズvita体験版_ボイス設定


基本的にVita版「いろとりどりのセカイ」とほとんど変わりません(体験版しか遊んでいませんが・・・)。
いろとりvita体験版(製品版と違ったらすみません)と比較して、アリアズvita体験版は

「メッセージ送りで音声を継続ON/OFF」
「ウィンドウ透明度」
「曲名表示ON/OFF」
「キャラ毎のボイスON/OFF」

これら4つが追加されています。さらに快適になってしまったね。


アリアズvita体験版_ゲーム画面


椎名さんの言葉に耳が痛いですが、それはともかく。
方向キーの下でも文字送りが可能です。さっすが分かってらっしゃる。


アリアズvita体験版_バックログ
アリアズvita体験版_シーンジャンプ


バックログシーンジャンプもきちんと搭載されています。


アリアズvita体験版_メニュー


メニュー画面、相変わらず謎の時刻表示


アリアズvita体験版_ICO


「ICO MODE」というのはいわゆるTIPSです。


アリアズvita体験版_私の左手が


あいたたぁ~と思うかもしれませんが、これが耐えられない人にこのゲームはキツイんじゃないでしょうか。
あまり真に受けず、笑って受け流すくらいで良いでしょう。中二というのはそういうものです。


体験版やった限りでは、お話は
「特に今まで努力した訳ではないけど、突然何だか不思議な力を手に入れて有能な僕が女の子から引っ張りだこ」
という感じ。現代よりの学園ファンタジーですねえ。


アリアズvita体験版_篠ノ森弓


すっごくおっきいよ。スカートがめくれ上がっているにもかかわらず目線は胸に行っちゃうよ。
その球体ぶりはさならがバレーボールで、油断したら分離して思わずレシーブしてしまいそうな勢いである。
決して私は奇乳なんて好きではないんだとここで改めて表明しておきます。
あとこの娘、ビジュアルからてっきり金切り声かと思っていましたが、それに反して落ち着いた声音ですごく良かった。


アリアズvita体験版


さて、このvita版、声優の表記が裏名義らしく、逆移植があるのではという噂があるとかないとか。
家庭用移植されたエロゲなんてエロゲしか残らない搾りかすで、ただでさえゲーム性なんて皆無のADVで尚フルプライスという強気設定でお金を巻き上げるというのに、それが逆移植なんて事になればコンシューマ版の存在する理由なんてありませんね。
商売を舐め腐った業界がいつまで持つのか、見ものではあります。死にそう死にそうと言いながら、今日も生きているようですしね。


【店舗特典まとめ】「ALIA's CARNIVAL! サクラメント」


ALIA's CARNIVAL! サクラメント

ALIA's CARNIVAL! サクラメント


nice(2)  コメント(3)

nice 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
sduohfaod

後半でボロクソに言っている感じを見る限りこのゲームはお勧めできないという感じにとらえてもいいんでしょうか?
by sduohfaod (2015-12-30 17:51) 

ofuro

体験版しかやってないのに見ものとか・・・
by ofuro (2015-12-30 18:09) 

imibi

> sduohfaod さん
>ofuro さん
読めば分かるかと思いますが、このゲーム単体ではなく「家庭用移植」及び「家庭用からエロゲへの逆移植」についての個人的な愚痴で、作品を貶める意味ではありません。
by imibi (2015-12-30 19:11) 

トップへ戻る