So-net無料ブログ作成


PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」買ったよ 

VDB_購入報告
PS Vita「VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-」

本日マーベラスより発売の攻撃的爆乳ハイパーバトル「ヴァルキリードライヴ ビクニ」を買ったよ。



VDB_限定版


限定版だよ。
外箱はキラキラ光る加工がされています。開閉が楽な仕様で良いのですが、どうやってもきちんと閉まりきらないのがモヤモヤします。
CEROは「D」で、「セクシャル」でした。


VDB_箱あけ


5大特典!という触れ込みでしたが箱を除けば3大特典でした。

・アートブック(右下)
ゲーム特典のお約束とも言えるビジュアルアートブック。よくある奴ですね。50ページ弱。
肌色に期待していたのですが、特にありませんでした。

・サウンドトラックCD(左下)
曲データがきちんと登録されてる!!ありがとう・・・世の全ての特典がこうでありますように。

・豪華長編ドラマCD(左下)
何を以って「豪華」という冠が付けられるのか自己申告制のこの世界では基準が分かりません。
聴いてみた所、笑わせたいのだろうシーンでピー音を多用しており、こんなので実際に笑うのは裏側を知っている制作側だけですね。

先着購入特典水着DLC(右上)は、来年の3月10日に1,000円で有料配信されるそうです。


VDB_店舗特典


店舗特典マウスパッド。マナカッコワライ氏のイラストはとても綺麗ですね。
本当はゲーマーズやソフマップあたりの特典が欲しかったのですが出遅れて全滅でした。出荷が少ないのでしょうか、これだから通販は。


VDB_ブ


割としょうもない誤字を発見してしまった
「ヴァルキリードライヴ」の「ヴ」に特別拘りがあるわけでも無かったようです。



VDB_スクショ01


このゲームは爆乳Pこと高木氏による爆乳ハイパーバトルシリーズと銘打たれた作品の最新作。一騎当千閃乱カグラもこのシリーズ。
注文する前から「ジャンル変えてくれよ」と思ってしまうくらいにはマンネリを感じますね。美乳RPGなんてどうでしょうか。


VDB_スクショ02


開発はデカ盛り閃乱カグラ「メテオライズ」。私は当該の会社のゲームは遊んだ事がありません。


VDB_スクショ03


出鼻を挫くギガパッチ!PS4ならともかくVitaでギガパッチは勘弁してくれ・・・。
ずっと隠し続けていたプレイ動画を発売2日前あたりから急に公開し始めた事と何か浅からぬ関係がありそうですね。


VDB_スクショ04VDB_スクショ05
VDB_スクショ06VDB_スクショ07


OPは綺麗。ゲーム中スクリーンショットを撮影すると右下に大きなロゴが入ります。
この娘たち、姉妹だよね?姉妹でキスしちゃってるよ!?



VDB_スクショ08


コンフィグ。必要最低限といった感じ。


VDB_スクショ09
VDB_スクショ10VDB_スクショ11


モデリングは何とかイラストに寄せようとしていますね。良いと思うよ。
ただ、もっと輪郭線が濃い方がイラストに近づくのかなあ。


VDB_スクショ12


会話シーンで右スティックを動かすと、少しだけ視界を動かせます。
ついでに言うとそれにつられておっぱいが揺れ動きます。それはもうバルンバルンと揺れます。


VDB_スクショ13


5人のおっぱいが同時に揺れる様は壮観。


VDB_スクショ14VDB_スクショ15
VDB_スクショ16VDB_スクショ17


ゲームシーン。UIはどことなくサイバーチックですね。
グラフィックは、携帯ゲーム機としては良い方なんだと思います。


VDB_スクショ18


ショップではイオンちゃん越後屋(この娘)にタッチする事でいろいろな反応が楽しめます。ついでに衣装等を購入できます。
2Dのイラストなので、残念ながらプレイアブルでは無さそうです。

下着プリンターは、カグラでもおなじみの下着ガチャ。


VDB_スクショ19
VDB_スクショ20
VDB_スクショ21
VDB_スクショ22


木彫りのトルソーに下着が描画されていくという斬新なガチャ演出は非常に面白い。
これを発案した人に拍手を送りたい。


VDB_スクショ23
VDB_スクショ24


こんなのがお気に入りって・・・とんだ変態姉妹だなあ。


VDB_スクショ25


ロードは頻繁に入るうえに、オートセーブもあってか結構長い
撮影し忘れましたがフリーズも確認しました。序盤で良かった・・・。


VDB_スクショ26


以上購入報告でした。
オンライン要素は後日アップデートで開放されるとのこと。
アップデートでもっと快適にしてくれるはずでしょうし、DLCも含め今後の展開に期待しましょう。



VDM


http://valkyriedrive.jp/anime/

ちなみに同プロジェクトのアニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」が現在放映中で、これがなかなかエッチなようですね。
残念ながらこのゲームにポロリは(多分)ありませんが、そのぶんアニメでは全力みたいです。
DLCとして、このアニメのメインキャラクターである「敷島魅零」「処女まもり」が配信決定しています。配信日は未定。


VDB_DLC


やだ、円盤にDLCコードが封入されている・・・。黒い水着らしいです。
どうやら1巻だけの特典のようです。か、買おうかな・・・?


些事





全国の親御さん方、まかり間違ってもこのゲームをお子さんに買い与えないでください(´・ω・`)



VALKYRIE DRIVE ?BHIKKHUNI-

VALKYRIE DRIVE ?BHIKKHUNI-

VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI- にゅうにゅうDXパック 【先着購入特典】「楽園水着DLCカード「MERMAID」「BHIKKHUNI」「SIREN」」 付

VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI- にゅうにゅうDXパック
【先着購入特典】「楽園水着DLCカード「MERMAID」「BHIKKHUNI」「SIREN」」 付

VALKYRIE DRIVE - MERMAID - 01(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

VALKYRIE DRIVE - MERMAID - 01(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]


nice(1)  コメント(0)

nice 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トップへ戻る