So-net無料ブログ作成
検索選択


PS Vita「シャリーのアトリエPlus」買ったよ 

シャリーvita_購入報告
PS Vita「シャリーのアトリエPlus」

本日発売のコーエーテクモゲームス(ブランド:ガスト)の「シャリーのアトリエPlus」を買ったよ。



シャリプラ_はこ


限定版にしました。このパッケージイラスト好き。
箱の下部が異様に重いのですが、原因はアレしか無いな・・・。

CEROは「B」で、「セクシャル」。


シャリプラ_なかみ


中身だよ。

ミニタオル(中央)
当該シリーズでSDキャラを前面に出しているのは珍しい気がします。こんなの勿体無くて使えないよ。
このような特典を目にすると「使う用」と「保存用」で2枚同梱して欲しいと思ってしまうのは贅沢か(´・ω・`)

3Dカード(左下)
すごく3Dに見えるカード。左右どちらかの端を持って小刻みにぷらぷらさせると物凄く3Dに見えるカード。
シャルロッテのスカートが手前に飛び出ているのでどうにかめくれないものかと試行錯誤しましたが、次元の壁は超えられませんでした。
長時間見続けると目が疲れるので注意しましょう。これは今後も特典の定番として続けてほしいですね。

衣装DLC(右)
後述。コードの期限は2017年3月3日となっています。


シャリプラ_文鎮

ミニ・クリスタルペーパーウェイト

「Plus」シリーズの限定版特典としておなじみのミニ文鎮。鈍器。
実用的・・・かな?実際に活用している方は居るのでしょうか。


一応、これら全てMADE IN CHINAでした。


限定版内容は以上。


シャリプラ_タイトル


さてゲームの話については少しだけ。


シャリプラ_バック
シャリプラ_ログ


バックログ!便利!これが欲しかった!!
ちなみに「エスロジPlus」あたりから実装されていたようですが、じゃあ何故「ソフィー」でこの機能が無かったのだろうか。
近年のSNSにおける一般会員の機能制限みたいな印象を抱いてしまいますね。「ソフィーPlus」が出る可能性も0では無い・・・?


シャリプラ_すくしょ1シャリプラ_すくしょ2
シャリプラ_すくしょ3シャリプラ_すくしょ4


グラフィックはPS3版と遜色無いと思います。元々そんなに綺麗なゲームでも無いですしね。
フレームレートはPS3版より更に低くなっていると思いますが、まあ耐えられるレベルではあります。
「ソフィー」のようにPS4版が存在したらそちらに乗り換えたかもしれません。


シャリプラ_DLC1シャリプラ_DLC2
シャリプラ_DLC3シャリプラ_DLC4


限定版特典の「ソフィー」「プラフタ」衣装。
誰だか分からないって!?詳しくはソフィーのアトリエの公式サイトを見よう!!
ぶっちゃけ「シャリー」より初心者向けで、これからアトリエシリーズを遊ぶ方にオススメです。



シャリプラ


今作はPlusシリーズとしても黄昏について主人公各々が明確な答えを出すというまさに「完全版」となっているようですが、それはPS3版の時点でやっておくべきだった事ですよねぇ。それを売りにするのはどうなんだと思ってしまいました。


終わり。
ところでパッケージ背面に「モーションセンサー」対応アイコンがあるのですが、どこで使うんだろう。


些事


シャリーノコ


ガストカレンダー2016とセット販売だった、NOCO(ソフィーのキャラデザインの人)描き下ろしタペストリー。
12月末にガストショップで購入していたのですが、書くタイミングを失っていたのでここで・・・。


ソフィーィィィイ


本当は、コミケ限定のコレが欲しかったんですけどね。(´・ω・`)



シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~

シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

(PS4) ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~


nice(3)  コメント(0)

nice 3

コメント 0

コメント書き込み

名前:
URL:
コメント:

トップへ戻る