So-net無料ブログ作成
検索選択


PS Vita「サモンナイト6」買ったよ 

サモナイ6vita_購入報告
PS4/Vita「サモンナイト6 失われた境界たち」

バンダイナムコより本日発売された「サモンナイト6」を買ったよ。



サモナイ6vita_はこ


限定版だよ。正式には「初回限定生産版 サモンナイト15周年記念豪華パック」。
いつもどおり通販で予約するつもりがうっかり出遅れたために全滅だったので、友人に頼んで店頭で予約してもらったよ。助かったよ。よほど出荷が少なかったのでしょうね。
表面はエンボス加工(多分)されてて高級感があります。

CEROは「B」で、アイコンは「暴力」と「犯罪」でした。


サモナイ6vita_なかみ


中身はこんな感じだよ。

ラバーストラップ ラージュ&アム(左)
ラバストは細い黒線が多い程綺麗に見えるという勝手なイメージがあります。
こう言ってはなんですが、男主人公の方が可愛く見えます。

プレミアム画集(中央)
分厚い!公式によると「100ページ相当の画集」との事ですが、その実199ページ。誤差なんてもんじゃないですね。

サウンドトラックCD(右上)
全36曲。

サウンドエディションデータのプロダクトコード(右下)
カードの裏にコードが書いてあります。カスタムテーマとセットになっています。
ゲーム内BGMを歴代シリーズのBGMに差し替えられるようです。

Vita用テーマ

サモナイ6vita_てーま1
サモナイ6vita_てーま2サモナイ6vita_てーま3
サモナイ6vita_てーま4サモナイ6vita_てーま5
サモナイ6vita_てーま6サモナイ6vita_てーま7


こんな感じで歴代タイトルの背景が6種。
システムのアイコンやBGMは専用のものに変わります。落ち着いた曲。


限定版内容は以上だよ。



サモナイ6vita_タイトル


まだゲームにはほとんど触れていない・・・のでほんの少しだけ。
本日発売ですが早くも修正パッチが配信されているので、適応をお忘れなく。

PS4版とのクロスセーブに対応していますね。


サモナイ6vita_設定


設定画面。
「自動向き変更」はSRPGでよくある「行動終了時のキャラの方向指定」を、自動的に最も近い敵に合わせてくれるというもの。


サモナイ6vita_画面1サモナイ6vita_画面2
サモナイ6vita_画面3サモナイ6vita_画面4
サモナイ6vita_画面5サモナイ6vita_画面6


「目的地を選択して移動」ではなく「移動可能な範囲を自由に歩き回れる」というのは、グリッドを移動するタイプのSRPGとしては珍しい気がします。
背景グラフィックはVita用ソフトとしてはかなり綺麗な方。モデリングはメディアビジョン開発だけあってサイバースルゥースを思い出す。この頭身で丸影は残念かなあ。多分PS4版はきちんとした影だろうと思います。

攻撃時の効果音に全く迫力が無いのも気になります。


サモナイ6vita_それだけで十分だろ?


おいしい食べ物があって自然が豊かですが、バックログが無いのは致命的である。


サモナイ6vita_はさは


無料DLCの「ハサハ」は最序盤で仲間にできます。


サモナイ6vita


以上購入報告。
オーディンスフィアやらなきゃ・・・DQBやらなきゃ・・・艦これ改やらなきゃ・・・あおかな・・・シャリーPlus・・・サモンナイト6・・・再来週は・・・あああ(´・ω・`)ああ


【PS Vita】サモンナイト6 失われた境界たち【初回封入特典】序盤の戦いを有利に! 召喚獣“オヤカタ

【PS Vita】サモンナイト6 失われた境界たち
【初回封入特典】序盤の戦いを有利に! 召喚獣“オヤカタ"が入手できるプロダクトコード!


nice(3)  コメント(0)

nice 3

コメント 0

コメント書き込み

名前:
URL:
コメント:

トップへ戻る