So-net無料ブログ作成


PS Vita「プラマイウォーズV」買ったよ 

プラマイV_購入報告
PS Vita「プラマイウォーズV」

エンターグラム(旧TGL)より先日発売された「プラマイウォーズV」を買ったよ。




CEROは「C」で、アイコンは「恋愛」「セクシャル」「飲酒・喫煙」です。
VitaTVに対応しています。


プラマイV_マウスパッド


今回は通常版を選びました。パスケースは前回で学びました
店舗特典マウスパッド(後ろ)。藍咲。裏はスポンジで、使い込むとボロボロになっちゃうタイプの奴です。



プラマイV_タイトル


体験版で既に分かっている事ではありますが、一応システムに触れておきます。
ちなみに体験版のセーブデータは引き継げません。


プラマイV_ゲーム画面1


◯ボタンだけでなく、方向キー下でも文字送りできます。Lボタンでオート、Rでスキップ。
SELECTボタンスクリーンショットを撮影できます。が、自動でメッセージウインドウが消えてしまう為、使い道はあまり無さそうです。

ボイスの音質は特に問題無いでしょう。


プラマイV_ゲーム画面2


STARTボタンで前の選択肢まで戻れます。が、ロードを挟むと使えなくなります


プラマイV_ゲーム画面3
プラマイV_ゲーム画面4


バックログは一応タッチでも操作可能ですが、ログの古い方にガーッと戻る時くらいにしか使えません。
ロードを挟んでも結構前まで残っていました
対応するキャラ絵や文章毎の境界線が無いのは見辛い。


プラマイV_ゲーム画面5


□ボタンで呼び出せるメニュー


プラマイV_ゲーム画面6
プラマイV_ゲーム画面7


セーブ画面は独自のもので、32個まで保存できるようです。削除機能もあります。
「詳細」を押すとプレイ時間とルート、セーブ時点のテキストが表示されます。


プラマイV_ゲーム画面8
プラマイV_ゲーム画面9


コンフィグはこのようになっています。


プラマイV_自家発電
プラマイV_誰得


家族全員に自家発電を見られてしまうイベントがあるくらいにはおバカなノリなので、好みは別れるかと思います。
気になったら体験版を遊んでみてね。

以上!解散!(´・ω・`)



全く無関係のそれ





「うたわれるもの 二人の白皇」のOPが公開されましたね。ついに来月かあ。


プラマイウォーズV (通常版)

プラマイウォーズV (通常版)

うたわれるもの 二人の白皇

(PS Vita) うたわれるもの 二人の白皇

nice(1)  コメント(0)

nice 1

コメント 0

コメント書き込み

名前:
URL:
コメント:

トップへ戻る