So-net無料ブログ作成
検索選択
今月の無駄遣い ブログトップへ
過去の10件 | -


(追記)ゲームショップ宝島の「エロゲ福袋(梅)」を買ったよ 

2016一発目
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。というわけで、2016年にちなんで2,016円の福袋を購入してみました。こちらは新品のエロゲが5つ入っています。画像は大丈夫です。

続きを読む


無援 

ARIAが来月からどっかで再放送されるらしいね。いいなあ。また原作読み返そう

およそ3ヶ月あいた「今月の無駄遣い」。ほとんど今月ではない
前回:2014年7月の無駄遣い


●ゲーム

blog_452.jpg

シャリーのアトリエ(PS3)
レビューのような何かはここに書いた(ブログ内リンク)
もうこのシリーズは遊ばないかもしれない(といいながら毎年買ってる)


東京新生録 オペレーションアビス(Vita)
画像データが無かった。DRPG

blog_542.jpg

超次元アクション ネプテューヌU(Vita)
ねぷ無双
レビューのような何かはここに書いた(ブログ内リンク)

blog_611.jpg

うた組み575(Vita)
ボーカロイドにしちゃったせいで色々台無しな音ゲー

blog_610.jpg

戦国無双4(PS4)
レビューではない何かはここに書いた(ブログ内リンク)

ヴァンキッシュ(PS3)
ただ安かったから買った。それだけのTPS
クオリティは結構高いと思う
写真に映ってるのはプロパくんで幽霊ではない

blog_609.jpg

インファマス セカンドサン(PS4)
オープンワールドの次男坊
あまりやってない

Destiny(PS4)
すべてを越えるつもりが開発費だけ越えた

blog_614.jpg

トライアルズ フュージョン(DL版)
これがなかなか面白いんだけど、アップデートで不具合が増えたように思う

blog_612.jpg

絶対絶望少女(Vita)
面白かったけどムービー多いねん
内容は完全にファン向け。新規は1・2リロードを買おう

●BD

blog_466.jpg
blog_540.jpg
blog_613.jpg
ご注文はうさぎですか? Blu-ray 1、2、3、4巻

ごちうさだよ
今日4巻観て、作画が何だか気持ち悪いなぁって思った
頭身とか、極端に体が小さいせいだと思う

●その他

blog_467.jpg

ご注文はうさぎですか? 1、2、3巻

原作。やはり原作絵の完成度が高すぎるんだ。

blog_457.jpg

ゆうパックダンボーミニ

白いヤツ。詳しくはここに書いた(ブログ内リンク)


以上です。もしかすると忘れてる物があるかもしれない


絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode (特典無し)絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode (特典無し)


冷たく白いアルミのキス 

もう今年の半分が終わった~とか考えていたら、七月も四分の一終わってた。
時間は待っちゃくれませんなあ。
今年は何というかもう・・・働いてはいないけど行動した結果がこれだから、もういいかなあ。
この出来損ないが再び社会人を名乗る日は来るのだろうか・・・。



さて、数カ月ぶりの「今月の無駄遣い」シリーズ。
前回:2014年3月の無駄遣い

(それぞれ画像クリックで若干拡大します)


●ゲーム

blog_435.jpg

LOVELY QUEST Unlimited

まあ普通の学園モノ。
このゲーム、発売前にPSPからVitaにプラットフォームを変更したのですが、その名残が電子説明書に残っていました。
どういう事かと言うとPSPソフト独特の縦長の説明書だった。そんくらい直せよ・・・。


blog_436.jpg

フリーダムウォーズ

TPS寄りのアクション。
とりあえずストーリークリアまでやりました。あとはのんびり武器生成しながら刑期減らすかな。
いくつか不満な点はありますが、それでも遊んでしまう不思議なゲーム。
これから購入をされる方へ。モンハンや討鬼伝のようなゲームと同じだと考えていると、多分クリア出来ません。
モンハンをろくにクリア出来なかった自分でもメインはクリア出来たんですけど、任意ボランティアはかなり難度高い。
途中で詰んだと思ったら、まず武器を強化するなり、権利解放申請で味方を強化するなり、思い切って戦い方を変えてみましょう。
アブダクターに突進して死んで「理不尽だ~」なんて言うのは、このゲームじゃズレてますよ。
あとは、アクセサリコマンドやチームコマンドを積極的に使用しましょう。
といってもAIがちょっと頭悪かったり、敵咎人のエイムが神がかっていたり、イラっとする事はありますが・・・。
これからのアップデートに期待しましょう。


ぼくのフリーダムウォーズのマイキャラ

blog_443.jpg
blog_444.jpg
キャワイイのおおおおお

フリーダムウォーズのキャラクリは最高!!!

ちなみにebtenで購入したのですが・・・

blog_437.jpg

プロパくんのぬいぐるみ、思ったより大きかった!
カーチャンに「ピーポ君かと思った」って言われた

blog_438.jpg

穢翼のユースティア Angel's blessing

限定版。下に敷いてあるのが店舗特典のタペストリー。

PC版をやっていないのですが、コンシューマ移植にあたって「娼婦設定が消えた」と一部で騒がれていました。
ただ、プレイすれば分かるのですが、「娼婦」という直接的な表現が無くなっているだけで、普通に娼婦キャラは娼婦してます。
多分、倫理規定か何かに引っ掛かるのか、自主規制のどちらかでしょう。
その点を心配されている方はご安心ください。よほど「娼婦」という単語に性的興奮を抱き求めているのであれば勧めませんが。
この手のゲームは、文章を読むのが憚られるほど稚拙だったり読みづらかったりすると一時間ともたずに投げるのですが、まだ続いているという事は問題無いという事なんでしょう。
まだ序盤ですが、ぼちぼち読んでいこう。

blog_439.jpg

限定版の中身。
クロスクリーナー、ストラップ、Vitaポーチの3点。ぶっちゃけ全部安っぽいです。
ストラップはティアのイラストですが、滲んでます。マジで。ビックリするほど滲んでます。
ポーチはとりあえず入れられるだけで、ファスナーは付いていません。そういうタイプのポーチ。
まあ、店舗特典目当てでやむなく限定版にしただけで、期待はしていませんでしたけどね。更にそれを下回っただけの事です。


●本

blog_441.jpg

ダンガンロンパ霧切 1巻、2巻

ダンガンロンパシリーズのスピンオフ小説。
霧切さんが中学生だった時のお話。ゲームと比べると、こちらは完全にミステリー物です。
書いている人がミステリー物を得意としているみたいですし。
「それは違うよ!」とか言って論破したりはしません。小説ですし。
あと初っ端からグロいです。

しかしこの本、

blog_442.jpg

2巻が妙に分厚い。
ちなみに1巻が約250ページ、2巻が約410ページ。
まだ読み終わるにはしばらくかかりそうです。


●CD

blog_433.jpg


・新居昭乃「空の森」
・新居昭乃「そらの庭」
・新居昭乃「sora no uta」

はい、最高です。



おまけ


blog_440.jpg


前回ネプリバ2買った時のebten特典タペストリー。


些事:弾幕アマノジャク、全シーンノーアイテムクリアまであと7シーン・・・

フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
ダンガンロンパ霧切 1 (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ霧切 1 (星海社FICTIONS)
ダンガンロンパ霧切 2 (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ霧切 2 (星海社FICTIONS)


最高だぜ 

2014年3月の無駄遣い
2014年2月


blog_310

●Vita
・超次次元ゲイムネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION
まあまあやってる。ただ無印と続けてやると、システムが全く同じなので飽きる。
ちなみに先月書いた、特典の為に2本買ったソフトとはこれの事である。
特典の写真を撮るの忘れたまま片付けた。


blog_310

・ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス
何を血迷ったのか、こんなものを予約してしまっていた。届いてしまった。
通常版だと服を着ているんですが、これは限定版で、脱ぎかけです。良いね。
でもロリコンではありません。信じて!

blog_310

下に敷いてあるのが、某店舗特典のタペストリー。健全だなあ。
これじゃ分からないけど、どちらを上にしても掛けられるようになってます。良かったね。

blog_310

中のパッケージも限定版仕様になっています。脱ぎかけの。
ソフト売却対策なんでしょうけども・・・

blog_310

こうもハッキリと「分売不可」と書かれているのは初めて見ました。
大体はバーコードが違ったり、空白だったり、ものによっては通常版がそのまま入っていたりしますけど。
これはこれで販売側のお金に対する執着心が見て取れて嫌だなあ。

blog_310

カートリッジにまで限定版と書いてあります。徹底してんなあ。
肝心のゲームがクソつまんないんですけど・・・。

そもそも、限定版の特典とは何なのか。
こちらです。

blog_310
blog_310
「合宿ごろ寝シーツ」

何だそれ・・・
買っておいてなんだけど、何だそれ・・・?
一度開くと畳めない自信があるので、このままにしておきます。

blog_310

パッケ裏にイラストがありました。
何というか、これは・・・健全だなあ・・・。

blog_310

小学生を「ないしょ」で撮影!

・・・健全だなあ・・・。

もう一度書きますが、肝心のゲームはクソつまんないです。
詳しくは言いませんが超テンポ悪くてイライラします。

blog_310

トロフィー。
これは・・・最高だぜ



おまけ
ネプギアさんから、割れ厨とチーターへ

blog_310

(何でロウきゅーぶ買ったんだろ・・・)






超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)

  • 出版社/メーカー: コンパイルハート
  • メディア: Video Game



頭燃 

2014年2月の無駄遣い(予定含む)
2014年1月追加

面倒というか閃以外DL版だから写真無し
テキストリンクは公式サイトです

■ゲーム
●PS4



 あらかじめ書いておく。
 ソフトは多分買わない。何で本体買うの?
 気になっているのはDL専売のレゾガンですが、これはPS+に入っているとフリープレイという噂
 あとはインファマス:セカンドサン



これは2013年のE3のトレーラーだけど、
この動画の最後の大技っぽいのはムービーではなくインゲームだった
日本では今春発売予定だけど、何月になるかな

●Vita
超ヒロイン戦記
 思ってたより、よく出来てる。まだ序盤(だと思う)
 マイナス点は、糞みたいなOPと、MAPの操作性と参戦タイトルの魅力の無さ知名度の低さくらい
 特に最後は致命的。興味持つ人少ないだろうなあ。続編に期待。

閃の軌跡
 今更買った。あんまり進めてない。
 去年出たソフトだけど今年2が出ます。早すぎる。

テラリア(音量注意)
 いわゆるマインクラフトの2D版。
 自分はこの手のゲームが大好きなのです
 (全然違うけどLBPとかRPGツクールとか)
 DL販売2000円でお手頃よ


■アニメ

・囮物語 なでこメドゥーサ(上)
 キャンセル出来ないので月末に届いてしまう。
 鬼物語(下)まで注文済みである。逃げられない。




超ヒロイン戦記

超ヒロイン戦記

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game




テラリア

テラリア

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game



英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)

英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



物が無ければ影差さず 

2014年1月の無駄遣い追加
2014年1月(仮)


お金が貯まらない原因である無駄遣いの原因とは即ち衝動である

blog_310

■ゲーム
●Vita
・アマガミ
まだやってない。下に敷いてあるのがebten特典の七咲のタペストリー。

・魔界戦記ディスガイア4 Return
受験生が絶対に購入してはならないゲーム。
時間泥棒。アマガミやってないのもこれのせい。
長くプレイする事を考えてDL版にした。




エビコレ + アマガミ




魔界戦記 ディスガイア 4 Return



空馬に怪我なし 

2014年1月の無駄遣い
2013年11月

blog_300blog_301

西暦2014年、元号平成26年、今年もよろしくお願いします。
新年早々、風邪で死にそうです。もちろん誇大表現ですが辛いです。
幸先悪いなあ。
今年こそは良い年であってほしいと毎年叶わぬ願いをしている気がしないでもない。




一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫)



駄目踏み 

2013年11月の無駄遣い
2013年10月

続きを読む


十把一絡げ 

2013年10月の無駄遣い
2013年9月

続きを読む


駄駄羅遊 

2013年9月の無駄遣い
2013年8月

blog_132

BD
ラブライブ7巻
まだ観てない

blog_133

収納BOX
これにて完走


blog_134

BD
咲 阿知賀編2~4巻(売却済)
観るまでもなく1~5巻売却
何がしたかったのか

blog_135

ゲーム
無双orochi2 Ultimate (Vita)
フォトカノ kiss(Vita)
キルゾーン マーセナリー(Vita)

その他色々


お知らせ

精神の状態が不安定な為、更新を停止します
具体的にはこんな状況↓
blog_124

僕に友人なんて居ない、誰も信用出来ない
もう他人は絶対に信用しない
imibi先生の次回作に乞うご期待!



おまけ
東方輝針城Extraノーボム
リプレイをダウンロード



過去の10件 | - 今月の無駄遣い ブログトップへ

トップへ戻る