So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ・漫画 ブログトップへ
過去の10件 | -


一徹 

きんモザ_6巻

きんいろモザイク 6巻



やっぱり忍ちゃんは最高に可愛い。それだけを考えて読んでいる(4巻まで読んだ)。

7巻あたりから3年に進級するそうですね。
卒業と同時に連載終了するのが学園モノの定石。10巻あたりで終わらせにくるかもなあ。

画集もそのうち手に入れたい。


関連ありそうな記事:ぎんながしモザイク


きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)



終わりのシノア 

セラフ1

終わりのセラフ 1~6巻

ニコニコでアニメをちらっと見て購入。動機はシノアが10割
この漫画、7巻、8巻あたりから面白くなるらしいのですが、6巻までを購入するという暴挙。マゾプレイ
1巻を流し読みしたけど、絵が良いね。原作でもシノアは可愛いね。でも声がつくともっと可愛いね。こうして声優厨が生まれるんだろうか。


セラフ2


帯からしてそちらの客層を狙っているようですね。
与一君が露骨なアレだったから、そうだろうとは思ったよ。グレンも、あっち系の人は好きそうだな~。

・・・ふ~ん・・・柊シノア役:CV早見沙織・・・


早見沙織_wikipedia

シンデレラガールズ(高垣楓)


「……はっ!?」


高垣楓との愛の思い出:モバマス「新緑の淑女」 (ブログ内リンク)

なんてこった・・・無意識のうちから声優厨だった・・・!?


おもいで


あの一件で基本無料の課金から手を引いたんだったなあ。
もう二年も経ったんだなあ。う~んノスタルジー。


月3万円ビジネス

月3万円ビジネス



ぎんながしモザイク 

きんモザ_漫画

きんいろモザイク 1~5巻



アニメをちらっと見て原作を購入しました。

続きを読む


アニメ「ARIA The AVVENIRE」特報映像公開 


アニメ「ARIA」BD-BOX発売決定、完全新作「ARIA the AVVENIRE」制作決定 

アニメ「ARIA the AVVENIRE」制作決定
全シリーズBlu-rayBOX発売決定
http://www.mag-garden.co.jp/aria/avvenire.html


追記:http://www.ariacompany.net/


ああああああああああああああああええええええええあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



繋がらない・・・(´・ω・`)


円盤の明日 

ソウルイーター(Blu-ray)
ソウルイーター(Blu-ray)

何とはなしに興味が湧いて購入しました。
通常のBDケースに6枚のBDが入っています。1枚に9話で全51話。
実はこれ北米版なのですが、普通に再生できますし、日本語音声も入っており、英語の字幕も消せる。
単純に日本のアニメとして楽しめます。音質と画質は落ちてるのかな?そうだとしても気にならない。

値段は米amazonで4,000円強(日本amazonだと4,500円程度)。
ちなみに日本で発売されているBlu-ray BOXは約24,000円

今までいくつもアニメの円盤を購入してきましたが、これからは北米版を買うかもしんないなあ。
日本の円盤1巻分の値段で全話入ったBDが買えると考えると本当に馬鹿馬鹿しく思える。
ただ、その馬鹿高い日本の円盤がアニメ業界を支えているのかもしれない。なんともユーザに負担のかかる業界だこと。


Soul Eater - Complete Series [Blu-ray] [Import]

Soul Eater - Complete Series [Blu-ray] [Import]

ソウルイーター スペシャルコンプリート Blu-ray BOX

ソウルイーター スペシャルコンプリート Blu-ray BOX


アニメ「ご注文はうさぎですか?」2期制作決定 

blog_985.jpg

「ご注文はうさぎですか?」2期制作決定

あの・・・原作3巻は一期でほとんど使い切ったんですが・・・どうするんだろう(´・ω・`)

関係ありそうな記事:ジ・オーダー(ブログ内リンク)

ご注文はうさぎですか?第6巻(スペシャルイベント収録DVD付き 初回限定版) [Blu-ray]ご注文はうさぎですか?第6巻(スペシャルイベント収録DVD付き 初回限定版) [Blu-ray]


らくつい! 

blog_967.jpg

楽園追放 Expelled from Paradise (Blu-ray)



今更買いました。今度は新品だよ!!まだ観てない。
偶然か、この「楽園追放」と先日購入した「蒼き鋼のアルペジオ」はどちらもフル3DCGアニメなんですよねぇ。
来てるよ、フル3DCGの時代が!!

CGも使い方によるんだよね。
2Dだと面倒だから、これ手抜きだから、というのが垣間見える使い方はしょんぼりするね。
使うなら思い切り使って欲しいよね。






楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]


アルペジョーネ 

blog_966.jpg

蒼き鋼のアルペジオ Blu-ray 1巻



今更買いました。しかも中古。ごめんなさい。
今月末に放映開始の劇場版第1部、未定の第2部のBD出たら多分買うから許して!!

アニメの円盤を集めるにあたって「全巻収納BOX」が私の中で非常に重要なのですが、
今回は発売して時間が経っているうえ、メーカー特典に全巻収納BOXが無く、店舗特典も値段が高騰していました。
諦めて安く済ませる方向にシフトしました。


blog_965.jpg

そしたら全巻収納BOXが付いてました。
某通販で3,000円弱で購入したのですが、商品説明にも一切書いておらず、完全に想定外。
これはAmazonの第1巻購入特典で、中古でも結構いいお値段するんですよね。
開封済みでスペーサーはありませんでしたが、そんな事どうでもいいや。たまには良い事あるなあ。
ゆっくり全巻集めようと思います(´・ω・`)


蒼き鋼のアルペジオ(1) ヤングキングコミックス蒼き鋼のアルペジオ(1) ヤングキングコミックス


ジ・オーダー 

blog_815.jpg

ご注文はうさぎですか? Blu-ray 6巻



最終巻だよ。
こんな女の子とクリスマスを過ごしてみたかったなあ。(ココアを見ながら真顔で)


blog_816.jpg

こんな特典DVD付いてるなんて知らなかった。
「Rabbit House Tea Party 2014」。最初の数分観たけど、声優イベントの映像のようでした。
声優が何か喋るたびにサイリウムを持ったおじさん方が一体になって叫声を上げていました。
私はそっと再生画面を閉じました。


blog_817.jpg

白い箱。閉まりきらず若干浮き上がっている。その中身とは。


blog_818.jpg

店舗特典(全巻購入特典)の時計でした。wondergoo特典の壁掛け時計。
キャラが三人なのはそれぞれの喫茶店のキャラ、という事なんでしょうけど、
じゃあココアじゃなくてチノじゃないの、とか野暮な事は考えてはいけません。主人公権限です。
現代人としてはもっと分かりやすくハッキリ読める時計じゃないと落ち着かない。ただ飾るぶんには良いんじゃないかな。


blog_819.jpg
blog_821.jpg

裏側は紙っぽい、安っぽい。時計はよくあるタイプの奴。詳しく知りませんが、よくある奴。
側面ぐにゃーって感じ。そもそもこれって材質何だろう。


blog_820.jpg

切れ目にそって曲げると立てられる。全巻特典だからとかそんな躊躇も無く曲げちゃった。
しっかり折り目が付いちゃうから神経質な人は気をつけよう。

撮影してる間、反射で良からぬ物が映るんじゃあるまいかとしきりに不安だった。
あとこれ何か缶バッジをデカくした感じだなあとか思った。


些事


最近のスマホって画素数凄いらしいね。機能も充実してて、このデジカメより余程綺麗に映るみたい。売れなくなる訳だ。


注文の多い料理店 (新潮文庫)注文の多い料理店 (新潮文庫)
過去の10件 | - アニメ・漫画 ブログトップへ

トップへ戻る